ある年は出張のため毎週ANAに搭乗してました。
3月頭までにマイルとは別に貯まる
プレミアムポイントが48,000位になってました。


ANAのゴールドメンバーであるプラチナ・
メンバーになるためには50,000必要だったので
どうしても3月中に搭乗しなければ❗と思い、
修行に出掛けました

修行といっても飛行機に搭乗して回り、
プラチナを取得すること。
あと2000ポイントを得るために、
東京➡沖縄➡静岡というフライトを
1日で行いました
沖縄滞在は約一時間。
何やってんだかという感じでしたが、
晴れてプラチナステータスをGET❗

プラチナ・メンバーはスーパーフライヤーズ
カード(SFC)を申し込むことが出来、
これを持っていればANAゴールドメンバーに
ずっといられるんです♪

SFCメンバーになったもののマイルは
相変わらず搭乗とカードのポイントのみで
貯めてたので、海外にただで行けたのは
一回だけでした

年に一回の実家への帰省でも
マイルで帰ってたので、
たくさんのマイルを貯めれなかったですね。