今まで旅行でいった国は全部で12か国。
そんな中であえて行ってみて良かった国の
順位の続きです

行ってみて良かった所 4位 イタリア

8日で5都市を周るツアー参加して行きました。
ツアーで海外旅行に行ったのはオーストラリアと
イタリアの2か国のみです。
周遊する場合はツアーは便利ですね


◆ナポリ:ヌオーヴォ城

夜しか観光する時間がありませんでした。
(写真がボケててすみません)

ナポリ-ヌオーヴォ城


◆カプリ島:青の洞窟

行った7月比較的洞窟内に入れる確率が高く
快晴で波も穏やかだったので、洞窟内に入れました。

この写真だと綺麗さが伝わりにくいのですが、
実際に見た光景は素晴らしいものでした

カプリ島

カプリ島2



◆ポンペイ

学生の頃からどうしても行きたかった場所。
ポンペイ観光がイタリアに行く一番の目的でした

ポンペイ1

ポンペイ2


◆ローマ:コロッセオ

IMGP0669_R

◆ローマ:トレヴィの泉

人とコインだらけ・・・

IMGP0656_R


◆バチカン市国

ここは外も中もすごく素敵でした
入るのに1h以上並びましたが、その甲斐がありましたね

IMGP0645_R

IMGP0623_R


◆フィレンツェ

街並みが本当綺麗でしたね

IMGP0670_R


◆ヴェネチア

街並みは綺麗でしたけど、臭いがちょっと・・・
真夏に行ったからでしょうかね。

IMGP0737

IMGP0726


◆ミラノ

IMGP0767_R


まとめ


どのお店に行ってもご飯が美味しかったです
観光も良いし、ご飯も美味しいし・・・最高でした

次に行くときは個人旅行で行きたいです


↓応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ