今まで旅行でいった国は全部で12か国。
そんな中であえて行ってみて良かった国の
順位の続きです

行ってみて良かった国 5位 フランス

行ったのは今年のゴールデンウィーク。
テロの影響で日本人観光客が激減したそうです。
私はほとんど気にしないタイプなので、
予定通りフランスに旅行に行きました

パリに到着した日に夜の街をメトロと
徒歩で散策しました
街並みが綺麗なので、夜の街が映えますね


◆凱旋門

凱旋門



◆ノートルダム大聖堂

ノートルダム寺院



2日目はパリ市内観光とヴェルサイユ宮殿へ。
ルーヴル美術館にも足を運びました

◆オペラ座

内部はとても豪華で飾られている衣装
などもとても素敵でした

image


image


◆ガレット(お店の名前忘れました・・・)

食事とデザートとシードルを頂きました。
量が多かったのですが、美味しかったので
全部食べたところ、膨満感に悩むはめに・・

image



◆ヴェルサイユ宮殿

天気が良かったので庭がとても綺麗でした。
宮殿内は豪華絢爛

image

image

5b556d17-s


◆ANGELINA(宮殿内)

モンブランで有名なANGELINAがヴェルサイユ宮殿
内にあります。ここで一休みしてモンブランを。。。
美味しくて私は好きですが、とても甘くて重かったです。

image


◆モン・サン=ミシェル

バスツアーを申し込んで日帰りで行ってきました
快晴で綺麗に見えてラッキーでした

image


image

image


◆ラ・メール・プラール (la mere poulard)

有名なオムレツも食べました。
私は美味しかったと思いますが、人によって
好き嫌いが分かれそうですね。

image

image


ルーヴル美術館には金曜の夜に行ったので、
人がそこまで多くなく、モナリザも近くで
ゆっくり見ることが出来ました

フランスには3日しかいなかったので、
他にも行きたいところがあったのですが、
またいつか来て観光したいと思います


↓応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ