今まで旅行で行った国は全部で12か国。
そんな中であえて行ってみて良かった国
の順位の続きです

行ってみて良かった所 3位 スペイン

2015・16年と2年連続行きました
行った都市は両方ともマドリッドです

なぜ、2年連続同じ都市を訪れたのか・・・


テニス観戦にはまったからです

テニスは夫婦で趣味としていて、
するのも見るのも大好きです
マドリッドはG.W.期間中に行われる
4大大会に次ぐ大きな大会が行われます。

日本では楽天オープンが行われますが、
それよりも大きな大会でトップ選手が
男女ともに出場する大会です。

日本には来ない選手がたくさんです

マドリッドオープン

センターコートのチケット代は安いです。
でも高いチケットでないと、日本と同じで
選手までの距離が遠いです

img20160826_112927
img20160810_072632


第2コートは1日2400円程だったかな?を
払えば1日中見ることができます
それ以外のコートはセンターコートチケットを
持っているのでフリーです。

しかもセンターコート以外は自由席なので
トップ選手も間近で見れます。

こんな感じ・・・

マドリッド23_R

錦織君です
最前列から見れました。
この写真は去年のですが、今年もこの距離。
そして、、、、、

img20160822_003317

持って行った国旗にサイン頂きました
前列ならではですね


もちろん、観光にも行きました。
2年かけて行きたかった場所を訪れました。

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ

レアル・マドリードのホームスタジアムです
サッカーファンではないのですが、
結構面白くて、行って良かったと思います。

マドリッド11_R
マドリッド15_R
マドリッド13_R


王宮 (Palacio Real de Madrid)

内装も豪華絢爛で素晴らしかったですよ

マドリッド5_R

スペイン広場

人がたくさんいて、次々とドン・キホーテ像と
写真を撮っていました。

マドリッド4_R



セゴビア

◆ローマ水道橋

接着剤を使わずに石だけで作られたように
見えなかったですね

img20160719_234942

◆セゴビア大聖堂

16世紀に今の建物が建てられたセゴビア大聖堂。
壮大で素晴らしい大聖堂でした

img20160720_110653

◆アルカサル

ディズニー映画「白雪姫」のお城のモデルに
なったとも言われる城です。

_20160514_230703

トレド

夕方の景色を見たかったのですが、
交通事情により昼間に行きました。
綺麗な街並みを見られて嬉しかったです

img20160810_072307


まとめ

印象に残っているのはメトロでのこと。
1回目に行ったときは、日本出国前に怪我を
してしまい、念のため杖を持って行きました。

そのためメトロに乗るたびに席を譲られました。
スペイン語は分からないのを気づいてか
身振り手振りで譲ってくださいました。

お年寄りの方はすぐに席を譲られていて、
それが当たり前のようです。
日本ではあまり見なくなった光景ですよね。
民度が高いと言われる日本人ですが、
こういうのを見るとうーんと思います。

マドリッドオープンは是非また見に行きたい
のでマドリッドにまた来ると思います。
次はバルセロナにも行ってみたいですね


↓応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ