今まで旅行でいった国は全部で12か国。
そんな中であえて行ってみて良かった国の
順位の続きです

行ってみて良かった国 2位 カンボジア

カンボジアを1位にするか2位にするか
悩みました。1位とほとんど差がありません。

シェムリアップに行って遺跡を見て回りました。
どの遺跡も良かったですし、食事もどれも
安く美味しくて大満足の旅行となりました

観光地のためトイレ等もきれいでしたし、
物価が安いのでプライベートツアーを
1人3,000円の費用で申し込むことが出来ました。
プライベートガイドさんにじっくり説明して
もらいながらゆっくり見て回れるましたよ

アンコール・ワット

ガイドブックでよく見る写真ですね・・・
実際に見た方がその荘厳さに圧倒されます

2012_1229_16490800
2012_1229_10301000


アンコール・トム

アンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の
北に位置する都市遺跡です。

DSCF0097
2012_1229_11055800
DSCF0113
DSCF0105

タ・プローム

12世紀末にジャヤヴァルマン七世が建立した
仏教寺院です。
遺跡上の樹木が圧巻ですごかったです・・・

DSCF0135
DSCF0136

バンテアイ・スレイ


バンテアイス・レイは967年によって建てられた寺院。
赤色砂岩、ラテライト、レンガが使用された美しい寺院です。
「東洋のモナリザ」があるのですが、写真はぼけていたので載せられません

DSCF0227
DSCF0231
DSCF0239

カンボジア料理

タラ アンコール ホテル(Tara Angkor Hotel)という
4つ星ホテルに宿泊しましたが、年末でも
1部屋6,000円くらいとリーズナブルでした。

日本人スタッフもいて事前にメールのやり取りを
行い、空港からの送迎手配やスパの手配なども
行ってくれました。言葉が分からない地域で
日本語が通じると助かりますよね

そのホテルのすぐ近くにあったレストランに
入って頂いたランチがこれです。
カンボジア料理のコースで700円くらいだったと
思います。
カンボジアはどこのレストランでも
普通に美味しくいただけましたよ

PhotoGrid_1356954585776


初日の出

カンボジアを出国したのは12/31の大晦日。
トランジットしたタイで新年を迎え、日本時間
での新年は機上で迎えました。

この写真は機内から撮った初日の出です。

PhotoGrid_1356997355245


まとめ

カンボジアはまたいつか行きたい国の一つです。
地雷があって入れない区域とかもありますが、
今もなお新たな遺跡が見つかっているところ
ですので、見に行きたいと思ってます

常に本当に行って良かった世界遺産上位に
入るアンコールワット。

ここは世界遺産好きには本当におすすめです



↓応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ