今まで旅行でいった国は全部で12か国。
そんな中であえて行ってみて良かった国の
順位の続きです

行ってみて良かった国 1位 トルコ

スペインに行く途中、トルコで乗り換えだった
ため、せっかくなので入国して観光へ。

シリアで日本人の事件があった後のためか、
日本人に大人気のトルコにも関わらず、
観光地で出会う日本人がとても少なく、
団体客は皆無でした。。。

トルコではカッパドキアとイスタンブールの
観光を行い、合計3日間滞在しました。

どこのレストランも食事が美味しく、
観光も良かったです

観光と食事両方の満足度で私の中での
順位が決まってますね。

ですが、食事の写真がありません
なぜ撮らなかったのか、、、残念

カッパドキア

カッパドキアの見どころはほぼ見ることが
出来ました。どこも日本では見れない風景で
結構楽しめましたよ

一番は熱気球ツアー
これが・・・本当素晴らしかったです


◆ピジョンバレー(鳩の谷)

岩に無数の穴があいてて鳩の巣がたくさん
鳩の谷


◆パシャバー

たくさんの大きなしめじ岩だらけ。
不思議な光景で結構楽しめました
パシャバー


◆熱気球ツアー

熱気球初めて乗りましたが、全然怖くなく、
とても気持ちよかったです
数多くの気球が飛んでましたね。
DSCF0552_R
カッパドキア14_R
DSCF0549_R

着陸の際、地面に「Will you marry me?」のシート。
乗っていたカップルの男性からのプロポーズでした
着陸後、シャンパンとケーキで乗っていた人たちと
一緒にそのカップルをお祝い
なんだかほっこりしましたね

イスタンブール

カッパドキア観光後イスタンブールへと移動。
主要な観光地へ足を運びました。

◆ブルーモスク

女性は頭を隠さないと入れない場所でした。
私は手持ちのスカーフで隠しましたが、
持っていない方は無料貸出を行ってました。

中は神秘的で素晴らしく綺麗でした。。。。。

ブルーモスク
ブルーモスク内部

◆アヤソフィア大聖堂
アヤソフィア大聖堂

◆トプカプ宮殿
トプカプ宮殿


◆地下宮殿
地下宮殿

まとめ

観光は2都市しか行けませんでしたが、
それでも大満足の旅となりました。

遺跡や大聖堂・宮殿はどれも素晴らしく、
とにかく見入ってしまいました。

食事もローカルなところでも安くて美味しくて
どれを食べても口に合いましたね

最近はまたテロが多くなってて少し行くのは
怖い感じがしますが、またいつか
行っていない地域に行ってみたいと思ってます


↓応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ