毎年ふるさと納税を行ってます。
今年の分ももう終わりですね。
私は今年の申し込みは終了しました

私はフルーツやジュースを、
主人は魚やお肉などを礼返品として頂きました。

もちろんマイルを獲得するべく、
「楽天市場」やポイントサイト経由で「さとふる」を
利用し、マイルに交換してますよ


宮崎県産マンゴーや佐藤錦は人気が高いので、
前年の12月に予約をしています。
今年も無事に申し込みすることが出来ました。
お礼品が来るのは半年以上先ですが

今年行ったふるさと納税は全部で9件
それらを紹介します

1.鹿児島県いちき串木野市

マグロ色々セット 新洋水産(有) 

【内容】
南マグロ赤身、まぐろステーキ、まぐろ漬、
まぐろウィンナー、まぐろハンバーグ、
まぐろ餃子、まぐろ角煮

【感想】
色々な種類があって楽しめました
でも、もっといいのがあるかなぁと。
リピートはしませんね。

2.和歌山県湯浅町

果樹園紀の国 和歌山の桃ブランドジュース

【内容】
味皇(あじおう)720ml×3

【感想】
味が濃くて美味しかったです
また来年も納税しようかと思ってます。

3.高知県芸西村

焼き菓子とアーモンドトフィーのセット

【内容】
白玉糖ビスケット、ビスコッティ2種、
酒粕クラッカー、アーモンドトフィー

【感想】
これはテニスの際に皆に差し入れするために
納税してお礼品を頂きました。
結構おいしくて良かったです。

4.山梨県甲州市

葡萄果汁厳選セット

【内容】
巨峰果汁720mL、葡萄ジュース500mL、
葡萄果汁750mLの3本

【感想】
去年に引き続きリピート納税です。
このジュースセットはどれも美味しくて
すごく気に入ってます

5.熊本県菊池市

佐々木農園のピオーネセット

【内容】
ピオーネ2房

【感想】
とても甘く美味しかったです。
来年もリピートしようかと思ってます

6.宮崎県川南町

日向夏ドリンク24本ギフト

【内容】
宮崎県産日向夏を使用したドリンク

【感想】
100%果汁かと思ったら20%果汁。
でも美味しかったのでリピートするかも。

7.和歌山県有田市

5種みかんピュアジュースセット

【内容】
180ml 18本
(温州みかん・八朔 各6本、
清美・不知火・セミノール  各2本)

【感想】
5種類あるので飲み比べできます。
どれも美味しいのでおすすめですよ。

8.宮崎県新富町

フルーツの女王!!大人気宮崎完熟マンゴー
大玉3Lサイズ(約1キロ)

【内容】
3Lサイズ(470g-509g)のマンゴー2玉(約1kg)

【感想】
来年の5月以降に届くので楽しみです。
宮崎県産マンゴーは早くなくなるので、
今年のうちに申し込みました。
(高いマンゴーは残るんですよ・・・)

9.山形県東根市

29年産・さくらんぼ「佐藤錦」1kgバラ詰め

【内容】
国産(山形県東根市産) 東根産1㎏

【感想】
こちらも来年の予約品です。
去年も12月に申し込んで今年頂きました。
佐藤錦・・・美味しいですね

まとめ

今年も無事にふるさと納税は終了。
今は返礼品の種類が多すぎて探すのが
面倒くさくなってきました
なので、来年もリピートが多いかもしれません

それぞれの地域産のものを返礼品として頂ける
ので、ふるさと納税はおすすめですね

私の周りの人も行っている人が少ないせいか
よくふるさと納税のことを聞かれます。
思っているよりも難しくないので、
まずはやってみることをお勧めします


↓応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ